線がギザギザ

広告

気さくなブログ

BIJ2800でモノクロ印刷しようとすると、ヘッド待機側(向かって右)の線のみギザギザ。
排出方向と水平な線。 余白側にCADで作図した用紙枠線は目にも当てられない。
ヘッド待機側から離れている線は綺麗。
カラー印刷の場合は症状なし。
何で?
プリントヘッドのクリーニング・位置調整を数回するも改善せず。
ヘッドの寿命がもうきたんかいな?
プリントヘッドの状態は「良い」とモニタされてるけど。
もうこれはお手上げ。
サポートへ問い合わせ中。


追記:
HPサポートに電話した。
とりあえず色々アドバイスをもらい、できることはやってみた。
相変わらずギザギザ線になるので、印刷結果をFAXすることになった。
CADで格子状の線を作図。A3用紙・出力倍率100%・印刷品質「きれい」
しばらくしてHPからの返答:
「印刷品質を『高画質』で出力して下さい。」
なるほど、ギザギザ君は無くなった。
「でも、それでは遅くなるし線の濃度が濃くなる。それに今まで『きれい』で問題は無かった。」
・・・と、ごねると
「気になるようでしたら、保障期間ですので(新品では無いが)交換も致します」
とのこと。
うーん、交換なんてメンドクセーよ。
『高画質』でしばらく様子をみよう。チト腑に落ちないが。
しかし、丁寧なサポートしてくれる。
担当のおねーさん、ありがとう。
ギザギザ君を写真撮影したが、よく分からんかった。

広告

07_生活一般

前の記事

石村萬盛堂
07_生活一般

次の記事