減らない線

広告

気さくなブログ

結局間違ったCADデータだったので、再送してもらう。
しかしなんじゃこりゃ、以上に重い。
DWG形式では7MB程度だけど、JWWに変換すると40MB近くに。
AC特有の機能で作図されてるんかいな?
JWが自動保存しようとするとPCが止まったようになったり、描画が以上に重い。
しかたなくJWCに変換するが、それでも13MB。
データ整理しようにも以上に時間がかかって参ったチャン。
一応全て選択してデータ属性クリアーもしたけど。

広告

減らない線” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    大量の楕円が細かい線分に分割されているとか?

  2. kisa より:

    正解です! よく分かりましたね。
    不要なデータを削除しようとして、やっと気がつきました。
    楕円だけでなく、円弧の一部も細かい線分でした。
    さてさて、早く図面を終わらせて帰宅しよう。

  3. より:

    僕も爆弾もらったことがあるので…
    線ソート → 『線分→ポリライン』 → 『ポリライン間引き』を数回
    (『』は拙作外部変形)でバッチリだと思います、ほとんどそのために作ったような物ですから。

  4. kisa より:

    『できました』
    なるほど、これは便利ですね。
    便利な外変ありがとうございます。
    JWWのブロック編集時の曲線属性解除しないように、作者が対応してくれれば良いんですが。

コメントは受け付けていません。

04_PCハード

次の記事

1と7