ホース破れる

広告

気さくなブログ

自宅洗濯機パンに水が溜まる。またかよ。

背面パネルを開けて排水部分のホースを見てみると…やはり破れてる。購入してすぐ破れて購入店に文句を言って取り替えてもらったのに。なんか接続部分のホースの急な曲がりに、構造的な問題が有るんじゃないかいな? 洗濯槽がグワングワン振動するたび繰り返し曲げられるし。

ホームセンターへ出かけ、排水トラップエルボPH554Fを購入し洗濯槽本体のパイプにはめ込んでみたらピッタリ合う。エルボの材質が硬くない樹脂製ってのもあるかも。これで排水を真横に振れる。

そのエルボに市販の排水ホースを接続し、もう一個排水トラップエルボPH554Fを追加購入し排水口へ直接接続してみた。洗濯機のホース固定用ガイドは無視して。ホースとエルボは防水テープを巻いた。ホースが擦れそうな部分には不要となった靴下で保護してみた。

しばらくは漏れませんように。

広告

07_生活一般

前の記事

ガソリン給油(S)
07_生活一般

次の記事

雪降る