線の抜け

広告

気さくなブログ

プロッタの線が抜ける場合は・・・
原因がどこにあるかを探すだけで大変そう。
インクが原因と分かっているなら色々あるんだけど。
思いつくことは
・インクカートリッジを本体から外して、強く振る。
 インクが出るならOK。壁に向かって振らないこと。振ってもいいけど。
・インク出口をぬるま湯に付け、振ってみる。綿棒などで掃除。
・インクカートリッジの接点?電気的に繋がる部分を掃除。
・とびきりでかい文字をCADで書いて、習字みたいに印刷してみる。
 文字じゃなくても良いんだけど、とにかくベタ塗り。
 文字がでかすぎるとインクが直ぐなくなるのは内緒。
・新品のインクでも不良品じゃないかと疑う。←ウチで何回か経験あり。
そんなとこかなぁ。
ウチは幸い上記インク関係で解決したけど。
付属のお掃除キット

広告

線の抜け” に対して3件のコメントがあります。

  1. K'z Blog より:

    DesignJet430

    線の抜けについて。 僕は430しか知りませんがよく発生します。 大体がインクヘッ…

  2. d より:

    kisaさん、こにちは。ありがとうございます。
    インク関係は接点の掃除しかしてないので、これからやります。
    新品のインクでも不良品ってあるんですね。一つ4000円くらいもするのに..。

  3. kisa より:

    たまたま「当たり」だったのかも知れませんが、
    新品2個がダメダメだったことが有りました。
    インク関係が原因ならまだ良いんですが、
    他の原因なら困ったもんですね。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

カーペットカバー
07_生活一般

次の記事

恐竜キング