埋込み文字[%f1]~[%ff]

広告

気さくなブログ

Ver4.10aで追加された[%ff]を使おうと思ったら、ffの意味が分からない。
Jw_win.txtみても分からなかったので、NETで調べたら%fに1~f(表示数を16進数)で表すのね。(追記:1~fバイト)
16進数は123456789abcdef。JWのレイヤはこれを使っているのか、知らんかった。
さて、ウチの図面は図番が16文字だから%f?・・・。
16文字にする方法が分からない、というかできない!?
ファイル名をABC123456-78-900全体組立図.jwwにして
埋め込み文字で先頭の16文字だけを「図番欄」に表示したかったんだが。
とりあえず今まで使っている、図番=ファイル名にして[$f]のままで。
メモ欄を表示する手もあるが、やっぱりファイル名を使用したほうが管理がやりやすいしなぁ。
ファイル名を「123456-78-900全体組立図.jww」にして、「ABC」を文字コマンドで作図しておくか・・・。
うーん、これもなぁ。できなくもないけど。うーん。

広告

埋込み文字[%f1]~[%ff]” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    1~fだから1~15文字まででは?

  2. kisa より:

    やはり15文字(バイト)ですよね。
    16文字表示できれば、私の図番表示に使えるんですが・・・。
    適当に「%fg」とか書いてみましたが、当然のことながらだめでした。

コメントは受け付けていません。

04_PCハード

前の記事

DVD書き込み画質
05_Jw_cad

次の記事

横長