カブ増加

広告

気さくなブログ

帰宅すると玄関に置いているカブ・飼育ケースが増えている。それも一番大きい。
どうやら祖父母の友達関係から頂いたらしい。
これじゃ狭い我が家はカブ・ハウスですよ。
夏の終わりには居なくなっちゃうんですが、大丈夫かいな。泣いても知らないヨ。
虫が死ぬことを話す時、アニメおじゃる丸の放送で有った「せみら」君の話を持ち出す。題名は知らないが泣かせるお話だったなぁ。
もらってきたカブは「ノコギリクワガタ」だが、息子は違うと言う。
「ジイが××(※1)って言ってたから、××だよ!」
へー、そう呼ぶの?知らなかった。
(※1)なんて呼ぶか忘れた(^^;
 ザンギかザンギリだったと思う。

広告

07_生活一般

前の記事

蜘蛛お湯
08_食

次の記事

餃子