98君起動

広告

気さくなブログ

性懲りもなく、再びPC-9821 Xa12(改)にWindows98インストール。目的はフリー(制限:ホーム・ユーザー かつ 非営利ユーザー)のアンチウイルス ソフト avast! Ver4.7 をインストールしてみたいため。
HDDは引退したPenIIIの10GbをXP CD-ROMを使って惜しげもなく全領域削除。 98君に取り付け、WIn98ディスクでFAT32フォーマット後WIn98クリーンインスト-ル /AT。
pc9821w98s.gif

avast!はインストールできて、どうやら機能しているみたい。短時間使ってみただけど。自動定義ファイル更新もやってた。
しかし、98君の調子が悪い。Win98やavast!が原因というよりも、やっぱ電源不足or電源老朽化かな?
98君のスイッチを入れても起動しなかったり、セカンドキャッシュエラー!とか表示されたり、HDDが急に止まったり。
OperaとFireFoxをインストールしてみたが、Flashプラグインをインストールしたらkernel何たらエラーで、ブラウザは起動しなくなってしまいましたとさ。
再び冬眠に入る98君であった。

広告

08_食

前の記事

昼飯
07_生活一般

次の記事

いててて