WiiのSD-2GBをSDHC-32GBに交換

広告

気さくなブログ

先日Amazonで注文したSDHCカード32GBが届いたので早速入れ替え。
2013-04-06 18.31.24

自宅のノートPCでubuntu起動してコピー…アレ?SDHCカードを認識しない。既存SDカード2GBは…できる。( ´゚д゚`)アチャー 自宅カードリーダーはSDHCカードを認識しないのかぁぁ。Xpを起動してみても同じだった。

しょうがないので職場パソコン Windows 8 Pro (64bit) のカードリーダーでやってみると…できた!
20130408wii-sdhc1

「private」以下のフォルダがWii用らしい。他のはアチキが写真などをコピーしたもの。これを含めて新SDHCカードに全部コピーした。えー、55分も掛かるの!?って思ってたら数分で終わった。
20130408wii-sdhc2

新SDHCカード32GBをWiiに挿してSDカードメニューを起動すると、以前のようにあっけなく開けた。
2013-04-08 22.00.31

試しに「ディグダグ」起動→できた(プレイはしてない)
2013-04-08 22.03.44

ボンバーマン→できた(プレイはしてない)
2013-04-08 22.05.22

空き容量は237002ブロック! 1GBは7808ブロック位らしい。 以前のブログにも追記したけど、はっきり言って容量が多すぎた(;^ω^) まぁ、写真やビデオをコピーしてWiiで見れるからイイか。
2013-04-08 22.01.53

広告