3D-DWG

広告

気さくなブログ

建屋のCADデータを下絵に、今回の装置を検討すればいいんですね?
承知しました。CADデータ送付をお願いします。
よし来た。DWGだからJacConvert→JWWに変換して開いてみると・・・
え!? 何も描かれて無ぇ。おかしいなぁ、DWGサイズ5.5MBもあるのに。
じゃ、DWG TrueView 2010(64-bit)で開いてみると・・・ちゃんとあるな。
おかしいなぁ。どうして変換したらJw_cadで読み込めねーんだ。
変換してみっか→R14/LT98他形式→JacConvert→Jw_cad→なんか出てきたが、こりゃ平面側だ。
え、もしかして3D!?
sketchup 7→インポート→DWG形式
どーん!
20091111.png
やはり3Dだったのか・・・。
いよいよ、アチキの分野&こんな田舎にも新型インフルじゃない、3Dの波が寄せてきたのか。インターネットがあるから関係ないか。 てか、3D-CAD使えねーよ、買えねーよ (ーー;)
とりあえずsketchupで必要な部分のみを追加作図してFAXで送った。データをくれというならPDFで、でも送るか?


※追記:以下の SketchUpプラグインで2D-DXFへ出力可能。 以前にも使わせてもらってた (^^ゞ

SketchUpプラグイン (天越ブログ弐)

モデルの選択部分をDXFにエクスポート
  上面・正面・側面・断面の2DDXF、又は3DDXFを出力します
  理科捨氏作LineDXFとSliceSec_exportを統合
 LineDxf3m.lzh
  08/03/31更新

広告

04_PCハード

前の記事

ルータ再起動
08_食

次の記事

昼飯