3D鋼製階段

広告

気さくなブログ

Jw_cad 2.5D→Google SketchUp で鋼製階段を練習のつもりで描いてみました。細かいコターイインダヨ的に、私はこの程度で描いてくのがストレスにならず続けられそう。
興味のある方はどうそ↓
http://retour.sakura.ne.jp/blog0/wp-content/uploads/blog2010/down/kaidan_jw25d01.zip
以下のファイルが解凍されます。
kaidan_jw25d01.jww
kaidan01.skp
・Jw_cad 2.5D
20100903kaidan_jww.png
・Google SketchUp で編集及び色付け。簡単な説明を記入しています。
20100903kaidan_su.png
手摺の曲がり部分を、90°ロングエルボのプラグインで置き換えようとしましたが挫折…と言うか不慣れで時間がかかるので止めました(^^;
その他、前記事 JW2.5D円弧多角形変換→SU で使った形鋼を作図しています。
※追記:円弧部分の線を滑らかにする方法は、
SU:エッジをソフトニング を参照して下さい。

広告

3D鋼製階段” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    曲がってるところで円のエッジがみえてるところは、ソフトニングすると見えなく出来るので綺麗に見えるかも~(御存知でしたらごめんなさい)

  2. kisa より:

    「ソフトニング」は知っていましたけれど、範囲を選択→右クリック→エッジをソフトニング/スムージング をクリックしても変わらなかったんですよね。
    AFさんのコメントを読んでGoogle SketchUpの説明を見たり、いろいろやってたら分かりました! [エッジのソフトニング] ダイアログ ボックス:スライダーを動かせばいいんですね。あー、知らなかった。
    お陰さまで操作を一つ覚えました。ありがとうございます (^_^)

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

次の記事

散髪