Ubuntu 11.10(x64)+Wine 1.3

広告

気さくなブログ

【Jw_cad 相談室-その2】でUbuntuとJw_cadの質問が出ていたので、久し振りにVMware Player 4.01 のUbuntu 11.10(x64)を起動。Windows アプリケーションを使えるようにするため Wine 1.3 をインストールした。Windows 7 Professional SP1(64-bit)にて。(ややこしいな(;^ω^))

しかし、質問者の文章を見るとJw_cadがLinuxアプリみたいだな~。 「Jw_cadはWindows 2000,XP,Vista,7 上で動作する2次元汎用CADです。」…ですよ。たぶん質問者もWineか何かの環境で使っているはずだが、他に使用方法があるのかしら??

 

・以前Wineをインストールした時は、別途フォントもインストールしたはずだが今回は自動的?にインストールされてるみたい(64bit版のUbuntuには最初のWineインストールだと思う)。  Jw_cadをインストール→起動してもアイコン等の文字化けは無かった。 「スタートメニューに登録しますか?」時にエラーは出たけど、クリックを数回していくと何となくインストールが終わった。

 

・Wineも随分と使いやすくなってきてるかも。ちょっとしか使っていないので不明。 相談室・質問者の「Ubuntu 英語版」で文字化けしない方法…ってのも不明 (;^ω^)

 

広告

08_食

前の記事

昼飯
07_生活一般

次の記事

インエンB×2