ハイパー障子紙

広告

気さくなブログ

朝起きたらサンタさんのプレゼントが置いてあって、子供達とアチキが大喜び。 「前からトスマシーン+専用ネット」、Wiiソフト「みんなのリズム天国」、「Wii クラシックコントローラー Pro」

日曜朝アニメ視聴後、家庭用ゲーム機大会。「みんなのリズム天国」は最初簡単なゲームだが、だんだんとレベルが上がって難しくなる。面白い!

「前からトスマシーン+専用ネット」は、息子がなんとか自力で組み立ててバッティングやってる…っておい、網の中にボールを打てよ! 壁にボールが当たってうるさいのなんの。柔らかウレタンボールなので窓が割れたりしないけど、これって屋外用じゃなさそう。できないことも無いけど、防水じゃないし、運搬・組立が大変そう。

歯医者に行って、午後からボロボロに破けまくった障子の張替え。今回は破れにくさ4倍?の超強力型、アイロンで貼るタイプにしてみた。高価だけど1年以上持てば御の字。すぐ破けたら泣くよ。 コレは障子紙と言うよりプラスチックか?少々指で押しても破れそうにない。

最初アイロンのあて方加減が分からなかったが、慣れてくるとアラ便利。アイロンを押し当てるだけで簡単にくっつく。しかしながら障子枠の下処理がわるかったのか?くっつかない所が出てくるのは困った。何度アイロンを当ててもくっつかない。うーん、他の部分がくっついてるから余り分からないか→放置。桟以外にもアイロンが当たるので皺になる部分がある→放置。

大2枚を貼り終えた所で夕食時間になったので中断。また今度貼る。イッテQスペシャルを見ながら鍋、アサヒ・ストロングオフをいつもの様に飲んでバタンキュウ。

広告

07_生活一般

前の記事

新春1月号
08_食

次の記事

昼飯