あまり変わらない2

広告

気さくなブログ

メモリーが安価になってきた今日この頃、サブPCのメモリーも増設してみようと気まぐれに思った。
PC2700-2GBはナンボかな?って見てみると、なんか思ったほど安くない! じゃ、メインPC用にPC6400-2GBは・・・安っ(1年前との比)。なんで古いほうが高価なんじゃ。サブPCはやめた、こっちのメインPC用にしよう。RAMディスク用に。特に必要としているわけじゃないけど。
20090606_132245.JPG
1GB×4枚のうち1枚を取り外し、2GB×1枚を挿して合計5GBになりますた。
3GBしかVistaが認識しないなら、2GBをRAMディスクに・・・と思ったんだけど、そうするとVista起動が遅いような気がする。アプリ類もサクッと起動しないような気がする。
で、RAMディスクを1GBにしてみるとサクサク起動・使用できるような気がしてならない。全部体感的だけど。とりあえず1GBのRAMディスクで使用中。

広告

04_PCハード

前の記事

あまり変わらない
08_食

次の記事

昼飯&シュッ