2015年 最初の記事

広告

太宰府駐車センターから石穴神社へ向かう道は既に渋滞が始まっていた。その道を迂回して太宰府天満宮をぐるっと廻る感じでカーナビに従って石穴神社に到着。 おいおい雪がこんなに積もってるよ!! 場所は筑紫女学院大学の近く。

石穴稲荷神社

 

2015-01-01 11.33.01.jpg

最初に石の鳥居をくぐる。
2015-01-01 11.34.40.jpg

次は赤い鳥居。
2015-01-01 11.36.15.jpg

参拝して…
2015-01-01 11.39.30.jpg

更に上に登ると再び赤い鳥居。
2015-01-01 11.40.43.jpg

更に進むと巨石がゴロゴロ。一番奥に奥宮があったので子供たちと参拝。あ~それで石穴神社? 足元が石だらけの道だったのでカミさんは怖がってパスした。
2015-01-01 11.43.29.jpg

参拝を終えたところで帰ることにした。雪がこんなに積もってきたんじゃ道路が渋滞するわ~! 案の定、都市高速道路が通行止め。下道も渋滞。途中ユニクロや福岡空港などに立ち寄りながらボチボチ帰った。 おしまい。

広告

07_生活一般

前の記事

2014年最後の記事