2015年 水無月ミリオンベル

広告

Googleフォトがバージョンアップされたので使用中。無料分の上限が16MP(メガピクセル)と大幅に緩和されたので、これからGoogleフォトを使おうと思う。

広告

しかしながらWordPressとの連携がよく分からないのでブログ更新をためらっていたが、とりあえずの策としてGoogleフォトのURLを貼り付けることにした。とりあえずクリックしても大きく表示しない設定にしてマフ💦

 *

さて、6月になっても勢いが続く職場ミリオンベル🌼

モリモリ咲いてる。

こちらは5月の終わり頃に撮った写真。

モリモリ過ぎて、垂れた部分が汚くなったので切り取ったりもした。

花が多くなると、花壇の縁部分は垂れてイイ感じになるんだけど、上側の枝はビヨーンと伸びて見栄えが悪い!ってなことで、上側の花だけピンチ(摘心)することにした。ピンぼけだけど5月13日にピンチした時の写真。

横からみると以下の様な感じ。

最初は全部ピンチしようかと思ったが、花が無くなると寂しいよね? そんじゃと、試しに枝垂れ部分を残して上側だけをピンチした。どうなるかな~?と、思ってたら1ヶ月も経たない内にみごとに復活!

今度は枝垂れ部分をピンチしようか、どうしようか迷っているところ。やっぱりピンチして若返りを図ったほうがイイかな??

 *

6月ということで九州北部は梅雨入り。雨天や曇天が多くなってきた。自宅の紫陽花も絶好調。

散歩途中でも多く見かける。

おしまい。

広告

広告