2014W杯ブラジル大会初戦、日本代表をテレビで応援

広告

日曜朝、W杯ブラジル大会1次リーグ初戦がNHKで放送された。メシ食ってる場合じゃねー、日本代表を応援だ!
2014-06-15 08.05.16.jpg

アチキは熱烈なサッカーファンじゃないけど、ワールドカップで日本代表が戦うとなると、やはり応援したくなる。

相手のコートジボワールってどのくらい強いん?…と、FIFA 世界ランキングをネットで調べてみると、2014年6月で23位。対する日本は46位…

日本はもっと上だと思っていたが、コートジボワールの方が強そう。ちょっとヤバイかも? いやいや、ワールドカップの試合だからどうなるか分からないぞ!

テレビの前で正座…まではいかなった、ゴメン、あれこれ用事をしながら見ていた。外で一服していると「おお~」みたいな声が近所から聞こえてきた。ひょっとしてゴールか?ゴールなんだな!と、慌ててテレビを見ると本田選手が先制点を入れた~!やった~! もうね、勝ったような気で居ましたよ。

しかし後半ドログバ選手が入った途端、わずか2分足らずの間に2点を入れられ逆転負け…何この選手、レベルが違いすぎる。アチキはサッカーをあまり知らないがオーラのようなものを感じた。

初戦は負けてしまったが、まだ試合はある。頑張れ、日本代表!とは思ったが、同じリーグのギリシャやコロンビアってのも強そうやね 🙁

だが可能性がないわけではない、応援するぞぉ。

そうそう試合が放送されている時に、データ放送の赤ボタンを押しまくった。

リモコンの赤ボタンが「行け~」、青ボタンが「ゴール」で、緑ボタンが「あ~」だったかな? 視聴者のボタンを押す数によってグラフが伸びていく機能。最初は面白かったが、次第に飽きてきてリモコンを置いた :mrgreen:

広告