2014皐月パンジー

広告

おっと危ねー、朝7時頃は雨が降っていたが8時頃には上がった。昨日のピンポイント天気予報を見ると降水量ゼロだったんだけどな…。

月初め恒例、職場パンジーの様子はというと…
2014-05-01 08.19.22.jpg

先月の写真と比べると増えてるな。ただ、根本にダンゴムシが群がり始めた!少し食い荒らされている葉っぱも有る。

こぼれ咲きパンジーも増えてるし、花も綺麗になってきた。
2014-05-01 08.18.55.jpg

先月調べたお手入れ方法で数日に1回程度、咲き終わった花をハサミで摘み取るようにした。毎日は大変だからね。液肥は1周間に1回程度、水やりは適当。

隣のおばあさまに時々声をかけられる。「綺麗に咲いてるねー、お手入れが上図ねー。」

いやあ~それほどでも…って、ほんとにそれほどでもないんだけど、ほめられると嬉しい 🙂
2014-05-01 08.21.55.jpg

あ、もう5月なんだ。早くミリオンベルを植えなくちゃいけないな。 うーん、どうしよう?このままパンジーでいくか?

広告