2013検診結果

広告

気さくなブログ

健康診断の結果。
体重・BMI・中性脂肪系はゆるやかな減少傾向で良いんだけど、血圧・悪玉コレステロールが駄目…やや上昇。
血糖値は国際標準値を使用することになり、正常値範囲内になった。アチキは正常値でいいんだね?

若い保健士のおねーちゃんと話して、食生活の改善後 数カ月後に再検査する方針で終了。 若い人は良いんだけど、ある程度の年齢になると食生活が重要になってくると痛感。 酒・タバコも もちろん悪いんだろうけど、量が多くないのでそれほど言われない。

*HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)が変わります!

日本糖尿病学会では、2012年4月1日よりHbA1cの表記を日常の診療において国際標準値(NGSP値)を使用することの決めました。したがって、これまで使用していた数値(JDS値)よりおよそ0.4%高くなります。

引用元: HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)とは.

 

広告

07_生活一般

前の記事

床傷防止