ファミリー向け低予算簡単テント下見2

広告

気さくなブログ

自動車の無料一ヶ月点検なので、家族で都会へ出かける。
点検はあっという間終わったので、嫌がる子供をなだめつつオートキャンプ用のテント下見へGO!
事前にネットで調べたり、人に聞いてキャンプ用品店をリストアップしていた。
・メガフィールドポイント八幡本店
うわ、何かの間違い。キャンプ用品は全く置いていない。ポイント&ペグと勘違いしたか?
・好日山荘チャチャタウン小倉店‎
思っていたキャンプ用品店とは違った。本格的っぽい用具が多い。
子供達は店内のクライミング体験用の板で遊ぶ。ついでに買い物、楽市楽座でゲーム。
・ロゴスショップ八幡東イオン ショッピングセンター店‎
雨天のためか?長蛇のイオン駐車場待ち自動車の列を見てやめた。すぐとなりに候補店があるので華麗にスルー。
・スポーツデポ スペースワールド駅前店‎
キャンプ用品売り場に行ってみると、ドーン!思っていたようなドームテントが陳列してあった。コレコレ、こういう店を探していた。
展示品は「SOUTH FIELD SF8509FD」 中に入って寝そべったり、本体のチャックを開けたり閉めたり、店員に聞いたりして気に入った。広~いし、設営も簡単、コンパクトに収納できるらしい。
このテント他はしばらく置いてあるらしいので、カタログ持って帰宅。カミさんも気に入って第一候補。
メモ:

今年の春先から初夏にかけて大いに悩んで買った、ドームテント「SOUTH FIELD SF8509FD」のレポートである。

広告

02_家電

前の記事

デコメ流行る