「進撃の巨人」を見たら最終回だった

広告

気さくなブログ

自宅で録画しておいた「進撃の巨人」を見た。

えーと、最終回? で、いいんだよね。録画リストに「終」って書いてた。
(録画を見てないけどこのブログ用の写真を見て気づいた、「宇宙戦艦大和2199」もかよ!)
2013-10-04 23.52.47

それに息子が「進撃の巨人、最終回だって友達が言ってたよ」
…と、教えてくれた。
へー、そうなの。毎日録画番組を見ることが出来れば楽しいんだけど、お父さんはなかなかTVを見るチャンスがなくてね、知らなかったよ。

広告

でもホントなの? もう終わりなんて速すぎる気がするが。
人気があったとネットの記事を読んだし、実際アチキも面白いと思うから最終回のはずがない。
チラッ(゚д|壁

…って、エンディングを見ると「DVDを買って待とう」なんたら。

って、終わったんかい!

と、言うより休止かな? はっきりとは書いてなかった気がするが、あの終わり方は続きがあるよな。
 
いい機会だから思惑通りDVDを借りるか、コミックスを借りて読もう。

途中から見たので「巨人」の経緯が分からない。わからなくてもいいけど、オープニングがどんなだったか知りたい。

「宇宙戦艦ヤマト2199」もそうだが、えらく展開が早い。早い、早いよセイラさん! そりゃガンダム、アチキの○○のことじゃないよw。

30分で無理矢理まとめているのがアリアリ感じ取れて悲しい。もったいないよなー、1話1話で2時間くらいの映画ができそうなくらい濃い内容だとだと思うのに。過去の作品や習慣?に囚われ過ぎじゃない?

そんな事言っても制作側はできないんだろな〜、アチキも仕事とかではそうだし…。突飛と思われるような発想はなかなか表に出ないような気がする。

でも、休止するのはいいと思うよ。だらだら続けるよりはよっぽどいい。ファンの人は見てて面白い作品を望んでいると思う。

あと、気になるのは「進撃の巨人」の途中のアニメのCM。 クオリティ高いんじゃネ? やっぱ放送は深夜枠だろな。時間はいつであろうとも、レコーダーで録画できるので問題はないがハマるのがちょっと怖いw 独身時代だったら絶対見てると断言できる。

進撃の巨人はアチキが見るとき子供も見てるが、残酷なシーンが出るんじゃないかとハラハラ。 ある程度自粛してるみたいだけど、やっぱ暴力的なシーンは見せたくない。

深夜枠っぽいアニメの心配はアレだ。面白そうだけどアレがどうしても入ってきそう。もちろんアチキもアレは好きだけど子供と一緒には視聴不可…なので録画できない。一度も見てないのに勝手なこと言ってゴメンね。

広告

まあ、まとめるつもりなんてサラサラないけど、若い人の感性は素晴らしい(…人もいるw)。 アチキのようなオジサンでものめり込むようなアニメを作るのは君達だ!

文脈バラバラだって? ワハハ、いつものこと。更に自宅で酔っ払って書いてるし。

広告