3Dタワーディフェンス Four Days: World Defenseが面白そう

広告

先日スマホ(P-06D)でGoogle Playにアクセスすると、何やら「あなたにおすすめ」のゲームが並んでた。おや、興味がわいてくるロボットのアイコンだな。

どれどれ~(以下は機械翻訳)

封じ込めゾーン、司令官へようこそ!あなたのタワーを構築し、併設するハイテクタワーの防衛ゲームでの侵略を停止します。

引用元: Four Days: World Defense – Google Play の Android アプリ.

 

眺めてみると、どうやら3Dのタワーディフェンスゲームらしい。2Dはロボ防衛をやっているので知っているけど、3Dなんて有ったんだな。
面白そうだからインストールしてみよう!

やってみようと思ったが全て英語だった 🙁

でもまぁタワーディフェンスゲームってのは似たようなもんだから、チュートリアルをやれば理解できるだろう。
2014-05-09 18.17.30.jpg

とりあえずチュートリアル1をやってみた…フムフムロボ防衛と基本は同じ。通過していくインベーダーをやっつければいいんだな。3Dだから当然飛行物体は上空を通過する。なるほど。
2014-05-09 18.13.48.jpg

チュートリアルの英語は半分も分からないが、矢印が出るので「ここをタップしろ」的なことは分かる。

チュートリアルを進めて行き、後半を自分の操作でやっていくとクリアできた。最初だから超レベル低いんだろうけど嬉しい。
2014-05-09 18.16.55.jpg

Google Playなどの説明画像には強敵そうなロボット(インベーダー?)が出てきそうなので面白そう。

ちょっとやってみるか :mrgreen:

広告