門扉計画

広告

気さくなブログ

自宅用放置犬侵入防止柵を検討。人が出入りできるように扉が必要だが、市販のアルミや鉄等の門扉って結構するのね(;^ω^)

簡易扉みたいのが無いかとググってみたら、「木製ゲートポスト金具セット GAS-910」を発見。

お庭へのエントランスをおしゃれに演出する洋風の木製ゲートです。防腐・防カビ効果のある合成樹脂塗装(アルキド系)を使用していますので、耐候性に優れています。

引用元: 木製ゲートポスト金具セット GAS-910 ブラウン G518550-アイリスプラザ.

 

まぁ人間が壊そうと思ったらすぐに壊れそうだし、飛び越えようと思ったら飛び越えられそうだけど…目的はワンコの侵入予防。合計2ヶ所必要。大型犬には役に立たないか?

 

設置場所にはちょうどコンクリートブロック仕切りがある。それを利用してラティスポスト固定金具(ブロック用)を使ってポストを立てれば支柱基礎工事の手間が省けるけど。 やっぱ頑丈な扉がいいかなぁ。もちょっと考えてみるか。

 

広告

07_生活一般

前の記事

無ネット実験
07_生活一般

次の記事

簡易扉の現場調査