醤油かけチシャご飯

広告

気さくなブログ

今年もウオーターダイヤ栽培に挑戦しようと思ってナフコへ出かける。

その前に乾電池が無くなってたから電気製品コーナーへ行って…ん?手回しダイナモLEDライトだと? 千円チョットでJIS IPX8防水か。便利そうだから買っておこう。 懐中電灯って、さて使おうか、と言う時に大概電池が切れてるんだよね。生活防水だから屋外でも使えそうだし。

それにしても懐中電灯やランタン類って多くがLEDになってるな。以前キャンプ用に買った簡易電池式ランタンって1晩も持たなかったから、今度はLEDランタンが欲しい。

さてウオーターダイヤを買おうかと外の園芸コーナーに行くと…ミリオンベル(イエロー)が半額で投げ売りされてる! そうか、販売時期がそろそろ終わりなのかな? うーん、どうしよう。いずれ買うことになるだろうから、買っちゃえ…と、手を伸ばすと2苗だけ残ってたのか。う~~~~ん、いいや2つとも買っちゃえ!
職場に戻って、既設ミリオンベル花壇に植えた。 小雨(後に大雨)が降ってたので特に肥料など無しで。

それとは別に「赤チシャ(サニーレタス)」苗発見。アチキが小さい頃から在った、赤っぽい葉っぱで、ご飯に載せて醤油を掛ければ飯3杯(青春時代の話)はイケる、その辺の畑や庭に生えてるヤツ。焼肉をくるんで食べることもあるらしいが、基本はご飯に醤油だろ?違うか(;^ω^) この時期、玉レタスは売ってないのでチシャを水耕栽培で栽培できないかしら? ものは試しだ、1苗購入¥58。

あ、ウオーターダイヤを買うの忘れた ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

広告

07_生活一般

前の記事

今朝の収穫
11_スポーツ

次の記事

コート幹事