赤チシャ発進

広告

気さくなブログ

夕食のチキンカツに、カミさんが水耕栽培の赤チシャをちぎって添えた。えっ?ウチのチシャなの?って分からなかったほどなんか良い感じ。

収穫したはイイが、1苗しか試験的にしか買ってなかったので葉っぱの残りが少なくなった。赤チシャって1苗からドンドン葉っぱが生えてくるものなの? それともこれでおしまいなの?どうなの?

 

分からないので種を買ってきて水耕栽培をやって見ることにした。トライアルで野菜の種約半額セールをやってたし。

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー これで食い放題だ(大げさ)。

 

適正種まき季節は無視。真夏は特に避けるべきっぽい説明も見たことがあるが…とにかくやってみるさ~。失敗したらまた苗を買ってくる。

 

広告