若戸トンネルを通って

広告

気さくなブログ

 

北九州市若松区から戸畑区へ、もしくは逆でも自動車で行くには若戸大橋を使うことが多い。有料だけど近道。

[map addr=”若戸大橋”]

 

ところが、平成24年9月15日に洞海湾の海底を通る「若戸トンネル」が開通した! これで宇宙大怪獣ドゴラに若戸大橋を破壊されても大丈夫だw

[map addr=”33.909696,130.815604″]

 

通ってみたいとは以前から思っていたが、なかなかそこを通る用事がなかった。 が!やっと通る機会ができたので、ついでに写真も撮ってきた。

ワクワクしながら通ってみたが…洞海湾下を運転してるって意識はなく、普通のトンネルだった。通行料・普通車100円でETC無し。

 

広告

07_生活一般

前の記事

巻かない玉レタス