縁台大5

広告

気さくなブログ

縁台図面検討時代5。

・アジャスターボルトは合計6本に変更。窓側3ヶ所はなんとかなるだろう。

・コーススレッドのねじ込み方など詳細追加。ねじ長さを決定。

・水平器、L金具、塗装用ハケ、木工用ドリルなどをナフコで下調べしてリストアップ。ついでにロールカーテン用窓枠寸法記入。一緒に購入して分割払いだ、ワハハ。合計金額が6万超えか。

・この図面を持って木材発注! もう戻れないぞ~。

げっ!床板用2×6-3650Lが8枚しかないだと!? あと4枚足りねーじゃん、どうしてくれる! 直ぐには作らないんで注文しとくわ。入荷できたら電話して。

あっ!アジャスターボルトが1本足りない、店に在庫がない。板付きナットM12は在る…。 そだ、実験も兼ねて六角ボルトM12×80(全ネジ)で代用してみるか。これで代用できれば安上がりだな。

塗料や道具もまとめて購入。あとは制作できる日を松の実ばかりがマツじゃない。

 

広告

07_生活一般

前の記事

縁台大4
11_スポーツ

次の記事

勝ったらドーン!