縁台大14~完成

広告

いよいよ、残り4枚の床板を縁台に張って完成~。やっとかよ。

 

・まず塗装済み床板4枚を仮置きし、位置を決定。外側の2枚をコーススレッド(65L)で固定。

 

・内側の2枚を取り外し式とする。 取っ手なんか付けない、床板そのまんまw

 

・防腐木材□38×450mmに、「座付き貫抜通し42」金具をはめ込んだ状態。この状態のまま現合わせで床板下面に固定するつもり。

 

・床づかで借り設置して、身体を床下に潜り込ませ、電動ドリルを上向きにしてコーススレッド(32L)をねじ込み。 (;´Д`)ハァハァきついな、この態勢…

 

・下から見たの図。歪んでる~。まぁ、貫抜が動くからイイや。

 

・うまく機能するかどうかを確かめるつもりで、貫抜金具は1セットしか買ってなかった。とりあえず成功したので残りをナフコで購入…って、金具が2個しか残ってない! →仕方ないのでSUS製同サイズで代用→取付け完了。

 

・ってことで縁台大と座卓2セット完成!!

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

 

・最初に予定していた根田と床板の切りそろえ切断はやめた。イイじゃんこのままでってことで。 その他、アジャスターボルトの締め直し、基礎コンクリートブロック位置調整など。

 

・最初はどうなるものかと心配したが、ナントカ完成までにこぎつけた~(かなり手抜きだけど (^_^;) )

 

ネット検索で見かけるような床板横の縁取りは省略。作り方や材料・金具も自分流に変えたりして、意外と面白かった~。直ぐに壊れませんように。

 

終わり。

 

広告

07_生活一般

前の記事

昼飯
07_生活一般

次の記事

縁台大15~改造