続々とLED電球化

広告

気さくなブログ

いや、今回で3個目だけどw 職場のトイレ白熱球(20W)が切れたのでナフコでLED電球(LDA7D-H-T2・2P)を買ってきて取り付けた。1,480円/2個。下半分だけ配光タイプ。 スペックは

  • 全光束 : 485ルーメン
  • 消費電力 : 6.9W
  • 昼光色 6500K
  • 定格寿命 : 4万時間

個人的にはふんわりした赤っぽい色より、白っぽいキリッとした色が好き。以前のトイレは薄暗い不潔(ぉぃ)な感じだったが、今回のLED明るすぎワラタ。ちなみに人感センサー付ソケットで運用中。

 

最近、新聞の折込広告などで出ているLEDシーリングライトってずいぶん安くなってきたよな~。 出始め頃は十万以上って誰が買うかよ!って思ってたんだけど、1万~2万位なら心が動く。 取り替えるならLEDシーリングライトにしたいんだけど、シーリング本体ってのはナカナカ壊れないよな? 40形+32形丸型蛍光灯って千円くらい? コレが切れても蛍光灯だけ交換しそうだな、今のところ。

 

広告

05_Jw_cad

前の記事

正20面体をJww2.5dで
07_生活一般

次の記事

花見散歩