福岡空港へ着陸する旅客機をスマホで動画撮影

広告

仕事で出かけたついでに福岡空港付近へ立ち寄り、飛行機のお腹を見に行った。

2014-06-11 14.25.28.jpg

場所は下月隈1号緑地と言う狭い場所だったけど、ここがビューポイントだったのかなぁ? よく知らないまま行ってしもうた :mrgreen:

 

あとでネット検索してみると、反対側の榎田中央公園付近もビューポイントらしい。又の機会があったら行ってみたい 🙂

試しにスマホ(P-06D)で旅客機の着陸を撮影してみたが、手振れと風切音のノイスが激しい。職場パソコンで細切れ動画3つをWindowsムービーメーカーを使って結合し、YouTubeへアップロード。

YouTubeで手ぶれ補正をやってみたらかなり少なくなってビックリ!(カクカクする部分もあるけど)

風切り音も補正できれば良いんだけど…これは撮影時に工夫しないとダメか。

かなりでかい音がします
 

広告