百均種追加

広告

気さくなブログ

ふと、水耕栽培でネギを育ててみたくなった。今の季節、素麺用に便利じゃね? あっ、収穫できるのは約30日後だったか (;´∀`)

百円ショップで売ってる種はどうなん? たまに見かけてたんだけど、安かろうまずかろう?で無視してたけど、安いので買ってみた。

細葱

 

赤丸二十日大根

 

サニーレタス

 

レタス

 

蒔き時は3月~11月って書いてるんだよね~、本当だろうな? 実験的に「だしパック」数個ずつ植えてみた。 お茶パックは何だか小さい気がして、今回から大きめの「だしパック」を購入。パーライトもたっぷり入って根付きがいいような気がするんだけど、これも根拠なし。

上記野菜は「100円グッズで水耕菜園」本に育て方が書いてあったが、得意の手抜き栽培にチャレンジしてみた。 ネギは種まきから直接、水耕トレイ代わりのペットボトルに入れてやってみる。あとはハイポニカ液肥を足せばいいッて感じ…こんなんで育つんかいな? ソースはアチキの根拠の無い直感 (;´∀`)

広告