痛車を写真で見てたら楽しくなった~北九州ポップカルチャーフェスティバル2014

広告

2014年12月7日(日曜日)にイングラムを見に行った時のこと、北九州ポップカルチャーフェスティバル2014では他にも様々な催しが行われていた。 ただアチキはイングラムにしか興味がなく、他に用事があったこともあって、イングラムのデッキアップが終わったらサッサと帰っちゃったんだよね :mrgreen:

あとでパンフレットを見てジバニャンやコスプレを見ればよかったな~と後悔した。

そのほか、ポップカルチャーの様々なイベントを開催!

・「アニうたKITAKYUSHU2014」

・「ようかい体操第一」を歌っている!Dream5登場!!ジバニャンもくるよ!!

・人気カードゲーム世界大会「ブシロードワールドグランプリ2014」(日本全国8地区、海外8地区で開催される地区予選)

・痛車展示

・コスプレイベント

引用元: 北九州ポップカルチャーフェスティバル2014 – 北九州市.

 

それでも駐車場から「あさの汐風公園北側のヘリポート」へ行く途中に、痛車の展示が行われていたので写真に撮って帰った。歩きながらパシャパシャって感じで。帰宅して撮った痛車を見返してると、皆さんの痛車カッコイイやん!綺麗やん!

会場ではアチキのようなオッサンがマジマジ見るのはちょっと恥ずかしいかな?…と、思いながらサッとしか見なかったのが残念。もっと丁寧に写真撮っておけば良かったな~。…ってことで、撮った写真を公開。一部Twitterにもアップしたんだけど、人の顔やナンバーを消すのが面倒しくて途中でやめてた。

パソコンのPicasa3ってソフトで切り抜いたり、ぼかし(レタッチ)を施してブログに再アップ。アチキは最近のアニメキャラなども詳しくないので、自動車に書いてある文字からネット検索した。間違ってたらゴメンネ。

それでは痛車GO!

エリナ(DRACU-RIOT!)

この写真しかなく、文字が読み取れなかったので「キャラが分からない」…と、つぶやくと「ドラクリオットのエリナだよ!」…と、リツイートでたくさんの人が教えてくれた(´▽`)アリガト!う

2014-12-07 11.40.51.jpg

 

瑞鳳(艦隊これくしょん)

アチキが気になってたくさん撮った写真。ゲームは全くやったこと無いんだけど、「艦これ」と書いてあったので軍艦を擬人化した艦娘だという事はなんとなく分かった。軍艦カッコイイよね。 あとでネットで調べて瑞鳳 (空母)だと知って驚いた。こりゃまた可愛いキャラになったもんだ!

・左側面
2014-12-07 11.39.33.jpg

・右側面
IMG_1048.JPG

・後面
IMG_1049.JPG

 

シェリル・ノームとランカ・リー(マクロスF)

ネットで調べた。アチキはリン・ミンメイの「愛・おぼえていますか」は知ってるんだけど、この娘達は知らなかった。可愛らしい感じの痛車ですね~。ナンバープレートを隠してくれてるのが写真を撮る側からするとありがたい!
IMG_1045.JPG

 

初音ミク

ボーカロイドのミクさんは知ってる。 初音ミクのイラストは多くの人が描いてるので、痛車の種類も多いでしょうね。
2014-12-07 11.41.52.jpg

 

長くなりそうなので、次のページでは調べて分かったキャラクターやタイトルだけを載せてます。

広告

痛車を写真で見てたら楽しくなった~北九州ポップカルチャーフェスティバル2014” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    皆さん立派な車になんてことを。初音ミクとランカ・リー/シェリル・ノーム、けいおん! くらいは見覚えあるけども他は全然さっぱりでした。
    確か8月末頃、絵はついてないのにガンダムっぽい赤い車を見かけて写真撮りましたよ。でもまだフィルムがカメラの中…。

    1. kisakublog より:

      痛車は私には近寄りがたい世界だったんですが、こうやって写真を撮ると違って見えるんですよねー。思いっきり派手な方が格好良く見える!
      自分の車を痛車にしようとは思えない世代ですが、見る分には充分楽しい世界です。

コメントは受け付けていません。