申告書は自分で書いて郵送でH25年分

広告

気さくなブログ

アチキは例年、締め切り間近に簡易書留で申告書を送っている。
2014-03-15 13.45.15.jpg

e-Taxを使った方が簡単便利かな?…とは思ったりするけど、やっぱ慣れたほうがいいや 😉

アチキの手順。

・収入・支出などを手書きで記帳。

・確定申告ソフトを使って項目や金額を入力→集計→印刷。
アチキが使っているのは以下のオンラインソフト。

下記オンラインソフトはシェアウエアです。ご自由にダウンロードして試用頂けます。

引用元: シェアウェア.

 

・税務署から送られてくる確定申告書用紙と共に入っている用紙で封筒を作る。

・確定申告書や必要な書類を入れて宛先を書いて封を閉じる。

・帰宅時に郵便局の「ゆうゆう窓口」(時間外受付)にて簡易書留で送る。

…ってのが、いつものパターン。

記帳やソフトへの打込みは早めに始めるんだけど、たいがい提出期日間近にならないと完成できないんだよね :mrgreen:

広告

06_Internet

前の記事

Wii Uでお手軽YouTube