正20面体をJww2.5dで

広告

気さくなブログ

先日の「Jw_cad 相談室-その2、【43109】Re(1):.3DSの閲覧」~でのLAさんの書き込みを見て感心した。

へー、正20面体をJw_cad 2.5Dで書けるんだ! 私には想像もつかなかったので、LAさんの座標ファイルデータを読み込んでみた。

 

・読み込んだだけでは形がわからないので、Jw_cad→2.5D→アイソメ等で表示すると下図のような形が浮かび上がる。

 

・補助線らしきレイヤを非表示にしてみると、おお、ソレっぽいぞ!

 

・この状態から3ds(DXFと同時出力)で出力してGoogle SketchUp 8 でインポート→makefacesで面を作って着色してみた。 へー、できてるっぽい。無知な私には検証はできないけど。

 

・LAさんのコメントと2.5Dデータを見れば何となくやってることは分かるけど、作図方法を思いつくのが凄い! それにJw_cadだけでもいろいろできるんだな~。

 

広告

07_生活一般

前の記事

プリエッタ植えた
02_家電

次の記事

続々とLED電球化