来年のブログ

広告

気さくなブログ

昨年までのMovable Type でのブログでは、再構築の重さなどもあって1年ごとにブログを追加していった。 2001年からWordPressに変えて、今のところ調子はすこぶるイイ。 さて来年はどうスッペ?

Movable Typeでは簡単に追加できたんだけど、WordPressでは簡単ではなさそう? 簡単ブログ追加機能がWPに実装されるまでこのまま待つか、面倒でも手動で追加するか…年末までに決めよう。

メモ:WordPressのマルチサイト機能

1つのWordPressで複数のブログを管理する方法

WordPress 3.0以降では、マルチサイト機能が追加されましたので1つのWordPressで複数のブログを管理できるようになりました。これにより、複数のブログ を作成する際のWordPressインストールの手間やデータベースを複数用意することから解放されます。

引用元: 1つのWordPressで複数のブログを管理する方法 Webアクセス向上委員会.

 

広告

08_食

前の記事

昼飯
01_WordPress

次の記事

ブログに画像貼り付け