杉乃井ホテル 日~金プランでGO! その3

広告

AM6時頃起床。わお、昨日と打って変わって天気がいいぞー! 寒いけど。

2013-01-28 10.10.26-1

・ほら起きろ、時間がもったいない! とりあえず「棚湯」で朝風呂。
・混まないうちに朝食バイキング。

2013-01-28 07.01.58-1

・しまった、スマホの電池が切れた。自動車用の充電器は揃えてたけど、コンセント用の充電器を忘れた! 充電してくる。
・チェックアウトしてゲームコーナー。娘がどうしてもやりたいという「ドクター・キッスフィッシュ」 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 昨日もやっただろ…。

20130128122829s

・ボウリング場横の卓球コーナーで子供達をコテンパンにやっつける→子供達ハラカク(不機嫌になる)。
・昼食は「スギノイホール ひかり」でバイキング。杉乃井ホテル地下のバイキングとは別なのね…間違った。

2013-01-28 12.59.10-1

・そしていよいよこの日のメインイベント、「ザ アクアガーデン」へ! 水着で入る混浴露天プール温泉って感じ。12時からオープン。写真撮影可能ということで防水スマホでパシャリ。水着のおねーちゃん達をアップで撮影したかったが不審者に思われそうなので自粛。

2013-01-28 14.48.49s

・調子にのって泳いでたらのぼせそうになる。だって、温水プールと言うより普通の温泉なんですもん。仕上げに「棚湯」(料金込み)に裸で入ってスギノイパレスを( ´Д`)ノ~バイバイ
・最後に「近鉄・別府ロープウェイ」で鶴見山山頂へ。
[map addr=”別府ロープウェイ” zoom=”17″]

別府に来る度一度は乗ってみたかったが、天候やら時間がないやらで一度も乗ってなかった。本日は天気もいいし、いつ乗れるか分からないので最終便に飛び乗った。

20130128164029s

・うわ、やっぱり見晴らしが(・∀・)イイ!! でも山頂はマイナス3℃くらいで雪が残ってる。ジャンパーを自動車に置いてきた娘、怒られる。でも元気に氷と戯れる。

20130128162357s

・さてさて、ロープウェイの最終便だ。帰りまヒョ!
・月曜帰宅時間と重なりそうな渋滞を懸念したが、大きな渋滞は無かった。自宅近くでうどんで腹を休ませ? 帰宅してビール1缶飲んだら眠くなってバタンキュ~。
・子供達は来年もまた「杉乃井ホテル」へ行きたいらしい。まぁアチキも行きたいけど、どうなるかわかりまシェーン (;´∀`)

おしまい。

広告