杉乃井ホテル 日~金プランでGO! その2

広告

それでは1日目「城島高原パーク」(またかよ~)、2日目「別府 杉乃井ホテル&スギノイパレス」へ向かってマイカーで出発! 自宅を出発したのはAM6時。カミさんが「財布の入ったバッグを忘れた!」と、一騒動有って一旦自宅に戻って、AM7時くらいに再出発。バッグは結局自動車の中にあった(;´Д`)

・行き&帰り、昨年とほぼ同ルート。大きな渋滞無し。片道約3時間。
北九州都市高速・黒崎IN~長野OUT~国道10号線~椎田道路~宇佐別府道路・宇佐IN~東九州自動車道・別府OUT~県道11号~セントレジャー城島高原パーク等。

途中でチラホラ高速道らしき工事を見かけたが、東九州自動車道の北九州~別府間が直通するのはまだかなぁ…まだ数年先か…。

とりあえず「城島高原パーク」到着~。この日はメチャ寒い。凍結でいくつかのアトラクション休止。おまけにジュピターが点検整備で運休 _| ̄|○

[map addr=”城島高原パーク”]

 

てか、こんな寒い日にジェットコースターなんかに乗ったら顔が凍るか(;´∀`)

主にスケートで時間を費やす。

2013-01-27 15.37.04-1

 

・17時閉園まで遊んで、宿泊は初めての別府「杉乃井ホテル」。 遠くないので半刻くらいで到着。
・チェックインしてまず温泉。到着時は夕食客が一杯で、19時からが空いてるんですって。んで、杉乃井ホテルってったら「棚湯」でしょ!広告でよく見るヤツ。この時間は客も少なく充分に満喫。
・風呂から上がって夕食バイキング。とりあえず生ね、ありゃ別料金。料理は寿司やら刺身、ステーキもあった。デザートも多数。味はそれなりだが、たらふく食った。

2013-01-27 20.07.32-1

・次にイルミネーション。寒いから外に出たくないんだけど、一人盛り上がっている人がいるので渋々見た。ハイ見た、部屋に戻って寝よw 22時頃バタンキュー。

2013-01-27 21.34.30

その3へ続く…。
参照→ 杉乃井ホテル 日~金プランでGO! その3

広告