昼飯

広告

気さくなブログ

何!光より早いかも知れないだって? でもまあ、最速→光 から、最速→ニュートリノ に置き換えればいいんじゃないの? って、そんな単純じゃないよね…なので、

天地が引っくり返る大ニュース!

欧州原子核研究機構(CERN)がニュートリノをイタリアに飛ばしたら、なんと1万6000個が光速より速く到着してしまったそうですよ!!

引用元: CERNが光速超える粒子発見!アインシュタインの相対性理論ピーンチ! : ギズモード・ジャパン.

 

塩鯖170+八宝菜170+ムカシコロッケ45+中飯130。

今日は仕事しようと思ってたのに、ダラダラ過ごしてしまった orz

広告

昼飯” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    そういえば昔、小学館の子供向け科学雑誌?みたいなので、タキオン粒子 とかいうのを見た記憶があります。ネットで見ると、それをネタにしたものって、結構多かったんだなぁ~などと思ったり。

    1. kisa より:

      タキオン粒子と聞いて思い浮かぶのは波動砲! といった具合にSFっぽい感じはします。 理論上だけで、まだ観測されていないんですよね?

      ニュートリノはほとんどの物質を通り抜けて見つけるのが難しいはずなのに、カミオカンデなんて装置を開発して観測されてる。

      同じようにタキオン粒子が観測されたならば、それこそ世界がひっくり返るでしょうね。ワクワク。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

大阪城~讃岐うどん
05_Jw_cad

次の記事

1:1で開いてみる