春日基地見学と福岡空港へ行ってきた! つぶやきまとめ2016年2月28日

広告

福岡空港北側の空地へ行った

菜の花がたくさん咲いてる🌸 pic.twitter.com/oPaTdtWkLk
posted at 16:17:26

旅客機デカっ❣ pic.twitter.com/42xolkTS1m
posted at 16:19:01

旅客機デカっ過ぎてT-4取る時の様にズームしてたらはみ出す💦 pic.twitter.com/quUNGxvUp0
posted at 16:29:47

16エンドってどこ?

@lpwxDo9uvs7dlCN 16エンドってどっち?(^_^;) RWY16方向の先端なら車が止められそうも無いくらい人が多かった。ので今は空港北口の方。
posted at 16:38:57

私が居た場所が16エンドと呼ばれているらしい

[map lat=”33.601082″ lng=”130.439981″ zoom=”13″]

 

福岡空港の旅客機着陸✈ RWY16 pic.twitter.com/DrSOiWf4Il
posted at 16:42:39

実際には榎田中央公園の横と言った方が良かった

@lpwxDo9uvs7dlCN 大井中央公園側に居る。ここの菜の花を沢山の人が撮ってる。家族連れも多いッスね(^o^)
posted at 16:53:18

旅客機撮り放題。ズームし過ぎに注意💦 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/oAOS63XRvO
posted at 16:56:40

@lpwxDo9uvs7dlCN カーゴは分からない(^_^;) 飛び立つならここからは撮れないけど。
posted at 17:00:37

@lpwxDo9uvs7dlCN あっそうなんだ!逆光なんで移動しちゃった(^_^;)
posted at 17:07:42

旅客機撮り放題。ピーチ撮ったど~😃 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/MSDadBwkSz
posted at 17:10:07

@rumirumi304 T-4舐めるように撮った、触った(^o^)
posted at 17:23:02

@rumirumi304 コックピットに乗って触りまくった(笑)
posted at 17:23:49

@rumirumi304 あ、ススね。触ったよ〜!
posted at 17:24:24

カミさんにLINEで状況を伝えた

暗くなるまで居るぞ(笑) pic.twitter.com/9bR8eXCW2Y
posted at 17:27:18

広告

@rumirumi304 ちょっとヤラしいけど、正にそんな感じでT-4見たり触ったり(^o^)
posted at 17:31:45

台湾の格安航空会社Vエア

クマー旅客機(・(ェ)・) 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/6OFap9FvaZ
posted at 17:36:16

@rumirumi304 そんな〜、せっかく楽しんでるのに! 牛乳買って帰れって(笑)
posted at 17:40:48

@rumirumi304 よく知らないけど外国の旅客機だったかな? 旅客機も色々有って面白い❣
posted at 17:43:25

フォロワーさんの真似をして夕焼けを背景に撮ってみた

夕暮れ旅客機 難しい💦 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/MwPn81mzBv
posted at 17:52:05

夕暮れ旅客機動画✈ 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/ScYmtGc9Th
posted at 17:56:38

真下から旅客機動画✈ 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/TNkMLHsgB1
posted at 18:10:44

暗くなってきたので終了

暗くなって、そろそろ私のコンデジでは撮れなくなってきた。帰りまーす(^_^)/~ 福岡空港RWY16 pic.twitter.com/kG86sAxCtT
posted at 18:19:26

@rumirumi304 写真にこだわらなければ夜の飛行機もいいですよね!
posted at 18:22:27

@rumirumi304 はーい、有難うございます(^^)/
posted at 18:23:45

@lpwxDo9uvs7dlCN おつありです(^^)/ 写真展も見れて良かった〜(^_^)
posted at 18:46:12

広告

高速道路を使って帰宅

帰宅して、いただきま〜す🍚 pic.twitter.com/xrLTjKdNwb
posted at 20:22:49

@rumirumi304 おつありです(^^)/ 晩ご飯は海老フライ🍤や肉巻きなどでした。
posted at 20:34:37

@lpwxDo9uvs7dlCN 遅リプ失礼。なるほど公園の木だったんですね! 夕暮れ時は公園に移動しよう(^o^)
posted at 22:10:51

たまたま撮ったプロペラ機は福岡空港では珍しい機体だったらしい
国土交通省の飛行検査機サーブ2000(JA003G)

福岡空港の展望室にはプラスチック製の窓で覆われている。写真を撮ろうとするとくっきり撮れない。ふと見ると一眼レフを持った人がプラ窓の上から撮ってる場所が有った。なるほどココなら良いかも…背の高い人限定😅 pic.twitter.com/4gToiuRxeS
posted at 22:21:28

福岡空港ヘリも色々飛んでた。私はシャッタースピードを遅くするのはどうもできないので飛んでるヘリ感が落ちちゃう😑 pic.twitter.com/vqIUCzFQFs
posted at 22:25:54

春日基地見学会でCH-47Jチヌークのコックピットに座らせてもらったが何が何やら…😅 狭いのは分かった。 拷問に近い五月蝿さらしい。 pic.twitter.com/C8PXhhgvW0
posted at 22:34:04

@rumirumi304 そうですよね〜。他の人の撮ったヘリやプロペラ機はカッコイイんですよね。今度は挑戦してみます!
posted at 22:38:47

@makokome あら、そうなんですか! 旅客機の種類は殆ど分からなくて…。大井中央公園から逆光で撮った旅客機にはスターウォーズ機が有りました。これは分かる(^_^;)
posted at 22:42:28

@hakatamon36 福岡空港に有る春日基地でした。フォロワーさんに教えてもらって激戦の電話応募を獲得したんですよ!!
posted at 22:49:45

@makokome 発艦のラッパ、国旗下げ、汽笛、帽振れ等々…めちゃくちゃ感動しました!今度は出港見に行きます(^o^)
posted at 23:10:59

@makokome 自衛艦と帆船の出港は一度は見てみたい。頑張って機会を作ります!
posted at 23:18:03

殆ど旅客機に乗る機会が無い私は、FDA塗装はできるだけ派手にして欲しい派😅 pic.twitter.com/6qcIXTSq8u
posted at 23:20:17

@makokome そうなんですか!よろしくお願いします(^^)/
posted at 23:22:36

@hakatamon36 あらビックリ! 私は芦屋基地のT-4を毎日のように見てるから福岡空港もそうだと思ってました(^_^;) 来年も春日基地見学が有るなら是非応募してみて下さい。 広報の人はやる気満々でしたよ!
posted at 23:34:25

✈✈以上1日分✈✈

おまけ:次のページではこの日に撮った写真を載せています。

広告