日本人初の大金星

広告

気さくなブログ

男子テニスで日本人が世界ランキング1位に勝つとは、いろいろニュース記事を読むけど信じられないほどの快挙! 相手が肩を怪我していた?らしいし、四大大会では無いけれども…やっぱ凄いぞ錦織。

ジョコビッチに昨年の全仏オープンでストレート負けした。ただ、臆するところはなかった。「別のレベルにいる選手。でも言うまでもなく、彼を倒すつ もりでコートに入る」と意気込み「彼を倒すには、僕のベストテニスをしなければならない」と真っ向からぶつかった。日本勢では1992年に松岡修造が当時 世界ランク2位だったステファン・エドベリ(スウェーデン)を倒しているが、もちろん世界1位撃破は初の偉業だ。

引用元: 錦織 日本人初の大金星!世界ランク1位撃破で決勝進出 ― スポニチ Sponichi Annex テニス.

広告

07_生活一般

前の記事

ガソリン給油(S)
08_食

次の記事

昼飯