手巻餃子

広告

気さくなブログ

朝から片付け、庭木の剪定・手入れなど。ゴーヤ収穫。いつまで実がなるんでしょ?

・バァんちにヒメダカを水槽・水草付きで献上。

・家庭用ゲーム、ポケモンカードゲームでまったり過ごす。

・破れた障子を剥がしたため、隣の家から丸見えだった窓にナフコのロールカーテン設置。障子枠は撤去。以前は遮光用のロールカーテンを別部屋に設置したが、今回は光を通すタイプ。これならロールカーテンを下げていても あまり部屋が暗くならないので良い感じ。日差しがキツくない東側の部屋で。

 

・夕飯は手作り餃子。手作りっても、具だけ作るんでしょ? じゃ、手巻餃子? しかも百均で買った餃子包み機(?)ってあるのかよ! まぁいい、ホットプレートに油を多めに入れ、てパリパリ揚げ風餃子は子供達に好評だった。ニンニク抜きらしい。

広告

07_生活一般

前の記事

牛鍋丼
04_PCハード

次の記事

スマホ遠のく