扉男

広告

気さくなブログ

自宅、居間から廊下への出入り扉に屋内用ドアクローザー(ドアマン)設置。

居間のみ暖房、他の場所は無し。子供達が出入りすると扉開けっ放しでスースー冷気侵入。閉めろ!と言ったらバタン!…で、いい加減頭に来た。

説明書の手順通りやったんだけど、扉の「右開き・左開き」も知らなかったよ。

ねじ込む枠にも寄るだろうけど、電動ドライバーは必須でしょうな。付属のドリルねじでの下穴明けも省略できそうもない。

付属の台紙を当ててネジ穴を明け、本体を取り付け、扉を閉めてみると…きちんと閉まらねぇぇ!アーム側のブラケットが斜めになって、はみ出した部分が扉と、ほんの少し干渉してる orz

でも、カチッとドアノブがロックしないだけで、とりあえず冷気は入ってこない。まぁいいや、このまま放置。

広告

08_食

前の記事

昼飯
07_生活一般

次の記事

ETC領収