我が家のブロッコリーを収穫

広告

庭に出て屋外金魚鉢の水換えをしているとカミさんから呼ばれた。

「ブロッコリーを切って!」

おっと、忘れるところだった。ブロッコリーが適度に大きくなって美味しそう。小松菜のように花が咲いてしまったら元も子も無ぇ!

チョッキン。

…しまった、収穫前の写真を撮りそこねた 🙁

広告

そんじゃアフターの写真をば。
2014-03-25 07.43.17.jpg

以前育てた時は脇芽も食ったよな。アチキはブロッコリーが好きでタマラナイという訳ではないが、湯がいたやつを出されたらマヨネーズをかけて食べる。

本音を言うと大好きでは無いが、特に抵抗もなく食べる。ゆがき方によっては少し臭みが残るけど気にしない。

置き場所を変えた水耕栽培のチシャ達もグングン成長中。
買った時は数が少ないかな?…と思ったが、昨年から今年にかけての冬は食べきれずに残っちゃったよ。出し惜しみしないでどんどん台所へ持って行こうっと。
2014-03-25 07.44.39.jpg

暖かくなると虫がつくかな? 防虫ネット無しでは。

イイや、防虫ネット無しで実験してみよっと!

 * *

そうそう、チシャのアイキャッチ素材は「足成」さんからダウンロードした。

現在は「家庭園芸」のタグのもには表示しようかなと思ってるが、続けるかどうかは不明。

「WordPress」カテゴリーも同様。アイキャッチってのは記事ひとつひとつの印象付けに用意された機能らしいから、カテゴリーやタグごとはマズイかな?

それとも気分が変わって、以前のように記事の内容と関係なく女の子の写真にするかも :mrgreen:

今は手動でやってるけど「Auto Post Thumnail」や「Default Thumbnail Plus」プラグインなどと同様なプラグインを使ってみたい。

広告

でもダッシュボード→インストール のページから説明を読んでみると、「注意: このプラグインは現在使用している WordPress のバージョンではテストされていません。」って出るしなぁ。

でもいいや、体当たりで試してみよう!…とは思ったがやっぱりやめた。Twenty Fourteenに対応してるプラグインを探そう。

広告