引用部分の装飾

広告

気さくなブログ

昨日に続き、「Twenty Eleven Theme Extensions」プラグインを使って、ブログ記事の引用部分を装飾してみた。

実を言うとよく分からないのだが(;´∀`) 、Twenty Eleven Theme Extensions の「Custom CSS」部分に装飾用の文をコピペしただけ。試しにやってみたら上手くいってるっぽいので、このまま使用してみるか。

 

装飾文は以下のページの「付箋紙風」を使ってみた。説明文もそのままコピペしておいて、気分で数値などを変更すればよさそう。
今まではスマートフォンでブログを見ると、引用部分がはっきり分からなかったんだよね。これで分かるようになったぞ!

そこで、引用タグに装飾をして、他の文章とハッキリ区別できるようにしてみましょう。

引用元: 第19回:引用部分の装飾を設定してみよう: 初めてのココログ・カスタマイズ.

 

広告