年末休暇3

広告

気さくなブログ

年末ドライブ二日目。

・起床してホテルの大浴場で一風呂。朝食はホテルのバイキング。

 

・午前は亀の井観光バスで別府地獄めぐりへGO!

[map addr=”大分県別府市鉄輪559−1”]

 

AM8:45別府駅発~2.5時間位。自動車は亀の井ホテル無料駐車場に置いたまま、徒歩で別府駅に5分くらいで到着。

 

・修学旅行以来ン十年ぶりだよ。地獄はずいぶん変わってた。楽しいガイドさんと一緒で結構楽しめた。

 

・続いて別府ラクテンチへ自動車でGO!

[map addr=”別府ラクテンチ”]

 

でもなんか閑散として寂しいくね? 子供達はアトラクション・遊具などで充分楽しんでた。

 

・PM4頃まで遊んで、帰宅途中に別府温泉保養ランドで泥湯を楽しむ。

[map addr=”33.315505,131.458427″]

 

おいおい露天風呂はホントの素っ裸の混浴かよ! 入り口で別れたカミさん、娘と泥湯で出会う。お湯は濁ってて女性の裸は見えないけど、おっさん達が湯から出てわざとブラブラ見せつけてるやん… しかし、やってみたい気持ちはナントナク分かる (;´Д`)

 

・PM5過ぎまでのんびりして帰路へ。

年末年始を避けてこの日を選んで良かったよ。来年もあるならこういったプランで行きたい。

楽天トラベル広告
別府市内 のホテル・旅館

広告

07_生活一般

前の記事

年末休暇2
07_生活一般

次の記事

年末休暇4