帰ってきたドリキャス

広告

気さくなブログ

えっ、ドリキャス(セガ製ドリームキャスト)は使う?…って、そりゃ使うよ。お前が小さかった頃、何年も前に勝手に持って帰ったんだろうが~w

甥っ子がLINE(Android アプリ)で話しかけてきた。ほんじゃ、取りに行こうか。息子が興味津々だし。

帰宅して懐かしい「バーチャロン」起動! アチキがハマった数少ないゲームの一つ。このソフトのために本体とツインスティック・コントローラーを買ったんだぞ。 ああ、こんなことならツインスティック・コントローラーは捨てずに持っておけば良かった。

 

息子は説明書読まずに始めやがった。 無理無理、お前は初めてだろドリキャス…って、1機倒しただと!? どんな頭脳してんねん。流石に特殊技発動には複数ボタン押しが必要なので、説明書を読むように促した。

…って、おいおい、もうラスボスと戦ってんの?まだ2時間くらいしかやってないだろ? お父さんはツインスティック・コントローラーを使って何年も掛かったんだぞ… orz

ネットで検索してみると、初代バーチャロンの他にも複数発売されてたのか~。 欲しいゾ!ソフト。

『電脳戦機バーチャロン』(でんのうせんきバーチャロン、CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON)は、セガの発売するコンピューターゲームのシリーズ。戦闘用の巨大ロボット(バーチャロイド)を操って敵と対戦する対戦アクション ゲームである。アーケード機での提供が主だが、家庭用ゲーム機版・パーソナルコンピュータ版も発売されている。

引用元: 電脳戦機バーチャロン – Wikipedia.

 

広告