冬ならチシャを外に出してもいいでしょ?

広告

気さくなブログ

自宅に種植えした小松菜がやや成長。おお、なかなかいい感じ。
2013-12-07 07.54.09.jpg

でも小松菜ってどうやって食べるん? まぁいいや、カミさんが植えたがってので何かに使うでしょ。わしゃ知らん 🙄

独特な風味を持つ小松菜。その食感はお浸しにしても炒めてもしっかり残るので食べ応えあり!ぜひご活用ください。

引用元: 小松菜 レシピ 330品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品.

 

追加で撒いた種も芽が出た。こんなに食えるかな?
2013-12-07 07.54.46.jpg

まてよ、小松菜は今のところ蟲に食われていない。それなら水耕栽培しているチシャも外に出していいんじゃない?

…ってことで、防虫ネットから出して洗濯テラスの棚上部に置いて育てることにした。日当たりもよく青々と育っている。今のところ。玉レタスは念のため防虫ネットに入れてる。
2013-12-08 16.49.32.jpg

広告