修理で壊す

広告

気さくなブログ

帰宅途中で自転車パンク。またかよ~。

直ぐに空気が無くならないので、非常用空気入れが役に立った。普段は使わないので百均で買ったナイロン結束バンドで自転車に括りつけているんだよ。 さて出動だ…って、ハサミもナイフも無ぇぇ、切れねぇぇ→ライターで燃やす。

 

帰宅してパンク修理。さて直ったと思ったら、ゴムチューブを自転車の鋭い出っ張りに引っ掛けてプシュー。穴を開けてしまったよー ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

修理用パッチが無くなった→ホームセンターで閉店ギリギリに間に合って購入。しかしもう暗くなったので翌朝修理することにした。

翌朝、ゴムタイヤ外周をよく見ると金属片が刺さってた。アブねぇ、そのまま走っていたらまたパンクしただろう。 しかしアレだ、後輪ゴムタイヤがハンパなくすり減ってるぞ、こりゃヤバイな。

昨夜のホームセンターには自転車用ゴムチューブが売ってたな。たぶんゴムタイヤも売ってるはず。 しかし、自分で取り替えるには時間がかかるだろうな~。やったことはなくても、できそうだけど、自転車屋に頼もうかなぁ…。。

自転車後輪タイヤ交換 メモ:アチキのは変速ギヤ付なんで、下記サイトのよりもっと難しいかも。

追伸 このブログを見て後ろタイヤ交換にチャレンジしている方も多いようで、ブログアップした側としてはとてもうれしいです。人によっては半日つぶれた方もいる ようです。普段工具とか握らない方には厳しいかもしれませんね。前タイヤの交換で練習してから後ろにチャレンジされるとよいかと思います。

引用元: 自転車いじり日記 | ママチャリ後タイヤ交換.

 

広告

修理で壊す” に対して2件のコメントがあります。

  1. d より:

    こにちは。
    後輪のタイヤ交換は以前やりましたがえらい目に遭いました…。
    自転車屋さんに頼むのが無難だと思います。

    1. kisa より:

      dさんの日記で読んだことがあるので、自分もやってみるか?…と、思いましたがエライ目だったんですね。
      ご忠告ありがとうございます、自転車屋を検索してみます。最近は自転車屋に縁がないので近所に有るかどうか…おっと、ダイエー内に有るようです。

      p.s
      次回から本日の名前・メアドでdさんのコメントが承認なしで公開されると思います、たぶん。

コメントは受け付けていません。

02_家電

前の記事

モニタ用冷却ファン
07_生活一般

次の記事

たたきキュウリ