付録の30倍拡大鏡

広告

気さくなブログ

子供教材の付録だけど、なかなかのすぐれものが有る。
「チャレンジ3年生ミクロかんさつスコープ(30倍拡大鏡)」なんだけど、最近我家でジワジワと人気中。買った当時もけっこう面白がってたが「これを見たらどんな風になるだろう?」と、あれこれ見る範囲を広げると面白い。頭髪の生え際とか(;´Д`)

2013-03-11 22.28.18

自宅REGZA(22B3)の画面に押し付けて見ると液晶のパターンがはっきり分かった。それをスマホのカメラで撮影してみた。
2013-03-10 18.31.43

追記:カメラの解像度を上げて撮影&トリミング。 スマホのレンズを拡大鏡の中心に持ってくるのが難しい(-_-;) 肉眼ではもっとはっきり見えるんだけど。
2013-03-11 22.32.12a

広告