メール代わりにLINE

広告

気さくなブログ

何やらパソコンに「LINE」アプリをインストールするとPDFやExcelファイルが送れるらしいのでやってみた。スマホにLINEは既にインストール済。Windows 8 Pro (64bit)にて。

LINEがいよいよパソコン版で登場しました。

これでSkypeのようにスマートフォンとパソコンとで通話やメールも可能になりました。

また、スマートフォン用のLINEアプリもツイッターのようなつぶやき機能の「タイムライン」という機能がついたり、背景画像をおしゃれな画像に変えたりすることもできるようになりました。

また、Windows8用のアプリも公開されました。

Windows8版のアプリは、今までのWindows版と違い、画面いっぱいに表示され、どちらかと言うとスマホのLINE的な使い方になっています。

引用元: LINEがPC対応になった.

 

最初はWindows8のストアからインストールしてみたが、どうしてもPDFらしき項目が見つからない。
20130614line1

ほんじゃとメトロ用をアンインストールしてPC用のLINEをインストールしてみた。
20130614line2

するとすべてのファイルが選択できる状態になったので、試しにPDFファイルを姪っ子に送ってみた。見れたと言ってたから送信成功したんだろな。たぶん。
追記:アチキのスマホにて、LINE→トークから先ほどのPDFファイル(24KB)を開いて閲覧することが出来た。

メール代わりに使おっと 😀

広告

07_生活一般

前の記事

水耕カーネション?
02_家電

次の記事

欲しい時が買い時