メインPC起動せず→電源交換

広告

気さくなブログ

職場パソコンが起動しねぇぇ! 大変だ、仕事ができねぇ!

電源スイッチを押してもファンが回るだけで、すぐ再起動を始める。ちょこっと反応してまた再起動の繰り返し…。

パソコンのカバーを開けてグラフィックカード他を外してみたり、掃除してみたりするもダメ。

ん、こういう現象って以前経験したような(・・?  そんときゃパソコン買い換えたっけ。やったー( ^ω^)ワクワク …じゃなくて、後で電源ユニットを試しに交換したら直ったんだ。以前はパニクって新しいパソコン購入しか思いつかなかった。

PC本体をパソコン工房へ持って行き、修理を依頼。2~3日掛かるって、それじゃ困る。電源ユニットを替えてみて、駄目だったら新しいパソコン買う…と、告げると調べてくれた。 「電源みたいですね」ってことで部品を交換してもらうことにした。1時間掛からず完了。

チェッ、新しいパソコンが遠のいた~。 店に箱積みされた Core i7(たぶん第3世代),メモリー8GB,GeForce ナンタラのデュアルDVI,Windows 7 Professional SP1(64-bit) の定価8万くらいを分割で買う気満々だったのにw

Windows 8 が出たら、また購入を考えてみるか。 ちなみに現在のパソコンは2007年末にVistaプリインストール機を購入。PCパーツを増設したりOSを入れ替えて現在まで使用。 1万時間は使ってるかしら? そろそろ買い換えたい。

 

広告

03_PCアプリ他

次の記事

GoogleからTrimbleへ